RiMaHaのブログ【Minecraft】

Minecraft ゲーム日記

#24 アイアンゴーレムトラップ作り

こちら、まずは完成形です。 

これで鉄を思う存分に使えるようになりました。 

大変だったのは、村人さんを一人ずつ交易しやすいように囲った事です。

f:id:RiMaHa:20211020140647j:image

では、簡単にざっくりと紹介します。

f:id:RiMaHa:20211020141446j:image

 

○ラージチェスト

○ホッパー4個

上にガラスなど3段です。

 

ガラスの2段目に何でもいいのでボタン4個を設置します。

ガラス3段目にマグマを流し、これでアイアンゴーレムが燃える場所ができました。

 

次に、穴から9マス何でもいいのでブロックを四方に敷き詰めます。

9マス目は壁になるので2段積みます。

 

床から4段目にベッドを20台並べます。

 

アイアンゴーレムは3段の隙間が必要です。

 

では、拠点でたくさん増えた村人さんを配置していきます。

 

少し距離があったので連れて来るのが大変でした。

 

ロッコに載せ替えて、沸き層の横に運びます。
f:id:RiMaHa:20211020140644j:image
f:id:RiMaHa:20211020140650j:image
f:id:RiMaHa:20211020140637j:image

 

村人が10人ベッドと職業台に紐付けされるとアイアンゴーレムが湧き出します。

 

mobが村人さんがいる場所と壁に湧かないようにガラスを一番上に置きます。

 

 

次回、村人さんの職業と交易紹介をします。

 

エメラルドがっぽり💚


f:id:RiMaHa:20211020140639j:image
f:id:RiMaHa:20211020140652j:image
f:id:RiMaHa:20211020140642j:image

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


Minecraftランキング