RiMaHaのブログ【Minecraft】

Minecraft ゲーム日記

#44 海底神殿探し

f:id:RiMaHa:20220311224023j:image

前回無事に製図家さんからGETした海底神殿の地図。

今度こそはあってほしいと、気を取り直して旅に出ました。

 

地図をもらった場所から南へ移動しました。

出発は、-285.63.-270


f:id:RiMaHa:20220311224021j:image

地図に読み込みが始まりました。

f:id:RiMaHa:20220311224511j:image

ちゃんと地図の場所に海底神殿ありました。 

あまり近づきすぎると、エルダーガーディアンに呪いをかけられるので、確認だけして近くの陸へ戻りました。

エルダーガーディアンの呪いとは、採掘速度が低下します。
f:id:RiMaHa:20220311224515j:image

ラッキーな事に、黒曜石GET。

ネザーゲートを作り、拠点までの道を確保しました。
f:id:RiMaHa:20220311224518j:image

エリトラのおかげでここまでの移動が楽でした。

ネザーゲートをくぐったらなんと歪んだ森(青の森)に出ました。

 

嫌な予感的中。以前、氷のバイオームに作ったゲートとかぶってしまったのです。

 

ハプニングはありましたが、無事解決し、海底神殿への通路はできました。

これで、好きな時に来れます!!

 

次は、海底神殿に住んでいる3体のエルダーガーディアンを倒して、その後たくさんシーランタンを手に入れられる装置を作りたいと思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


Minecraftランキング