RiMaHaのブログ【Minecraft】

Minecraft ゲーム日記

#28 サトウキビ収穫機

f:id:RiMaHa:20211106191901j:image

今回は2階建てにしましたが、このまま上に何階にも拡張できます。

水が8マスまで流れるので、今回は横8マス、

サトウキビを植えました。

f:id:RiMaHa:20211106191906j:image

サトウキビは水が横にないと植えれません。

 

向かって一番左が2段目に伸びると、全てのピストンが動きます。

観察者の前にピストンが来ることで観察者が変化があったと察知し、ずっと動いちゃいます。

 

ガシャガシャうるさいのが気になる方は、レバーなどでOFFにするのもいいかもですね。

 

伸びるのに時間がかかるのでもっと早く集めたい人には向いていません。

骨粉式で育てて収穫する方法がいいかもしれません。

 

この周りで作業している時に勝手に収穫できてラッキーくらいですね👍


f:id:RiMaHa:20211106191903j:image

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


Minecraftランキング