RiMaHaのブログ【Minecraft】

Minecraft ゲーム日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#35 羊毛回収機

全16色の羊毛を自動回収できる装置です。 ※1番コンパクトにできる作り方ですが、手前側にいる子達は収穫率が高いです。 奥側にいる子達は、半減します。 羊を収容したい数だけチェストを並べます。 私は半分ずつ作ったので8個です。 チェストにつながるよう…

#34 パン屋さん

※統合版限定 スケスポで骨粉がたくさん手に入るので、パン屋さん始めました チェストが開けられるように、階段、ハーフブロック、ガラスのどれかを置きます。 ホッパーの上に線路を置きます。 ホッパーを囲むように、1段上に発射装置を4つ置きます。 ①の発射…

#33 サボテン収穫機

放置でサボテン勝手にチェストに溜まっていきます。 みどりの染料に大事なサボテンさん。 砂漠やメサで収穫することができますが、骨粉で増やすことができません。 サボテンの良いところは、 横にブロックがあると、サボテンがアイテム化することです。 私は…

#32 カボチャ&スイカ収穫機

高さ2マス、横6マス、縦5マスと、 手前中央チェスト分2マス。 ホッパーとチェストを置きたい場所にはさらに1マス掘り下げます。 図のように、角とホッパーの上にならない所にレッドストーンブロックを置き、そこには加速レールを置きます。 ホッパー付きトロ…