RiMaHaのブログ【Minecraft】

Minecraft ゲーム日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#31 スケスポトラップ2号館

いつも通りスポナーから4マスずつ、 9×9の沸き部屋を作っていきます。 待機部屋は適当にとりあえず7マス程確保予定です。 いつもどこを待機部屋にするか迷います。 無事水流エレベーターで上がったスケさん達が落ちて来ました。 今回は白い部屋にしたく、ア…

#30 アイアンゴーレムトラップの下に待機場

放置できるように下に潜りました。 この辺りで収穫できたものを整理できるように、チェストも準備。 アイアンゴーレムが燃える、ガシャンガシャンの音と… ネコちゃんの、燃えてしまうニャーニャーが下に居ても聞こえます。 潜ってしまうと、掘りたくなる。 …

#29 可愛い蜂さんの養蜂場

まずは、こちらは完成した物です。 自動回路 先日できた植林場から回収できた蜂の巣。 足りない分は、木材×6+ハニカム3で作ることができます。 蜂さんは2匹いれば、お花をあげて増やすことができます。 一つの箱に3匹までです。 つつじの蜜もオッケー 回収が…

#28 サトウキビ収穫機

今回は2階建てにしましたが、このまま上に何階にも拡張できます。 水が8マスまで流れるので、今回は横8マス、 サトウキビを植えました。 サトウキビは水が横にないと植えれません。 向かって一番左が2段目に伸びると、全てのピストンが動きます。 観察者の前…

#27 植林場。苗木自動収穫

原木を斧で伐採してから、およそ5分程で葉っぱが全て落ち、苗木や棒、りんごが手に入ります。 が、、、 5分待つのも、葉っぱを落とすのも、面倒くさいです。 これは、原木伐採したあと放置で 苗木、棒、りんごが回収できるものです。 1段目は8マス、2段目以…