RiMaHaのブログ【Minecraft】

Minecraft ゲーム日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#26 蜘蛛スポナートラップ

地上で丸見えだった為、まずは沸き部屋を作っていきます。 スポナーを中心に、9×9 の部屋です。 スポナーから上は2マス 下は3マスの空間です。 蜘蛛がスポナーの上に行かないように、上2マスの印はそのままにしておきます。 手前から6マス目に5マス1段下げま…

#25 エメラルド屋

前回、アイアンゴーレムトラップで村人さん20人を収容しました。 どうせ20人職業と紐付けしなければならないのなら、とことん有効活用しようと厳選した職業を紹介します。 あくまで、私りまはの好みなので、ご了承ください。m(._.)m 鉄インゴットを有効活用…

#24 アイアンゴーレムトラップ作り

こちら、まずは完成形です。 これで鉄を思う存分に使えるようになりました。 大変だったのは、村人さんを一人ずつ交易しやすいように囲った事です。 では、簡単にざっくりと紹介します。 ○ラージチェスト ○ホッパー4個 上にガラスなど3段です。 ガラスの2段…

#23 よろしく司書さん

司書さん第一号は、修繕さん。 ↓こんな感じで拠点の近くで一人野宿生活をしてました。 修繕は経験値で、使った武器が回復します。 mobを倒した後、緑の丸いキラキラ3つを拾うとわりと満タン近くを維持しています。 ブランチマイニングをよくするので、ツルハ…

#22 村人さん増殖

拠点にある畑で大量に小麦を収穫して準備。 村人さんと交易をするために、パンをたくさん与えました。 あちこちで♥️ハート♥️をだしている村人さん達。 次々に子供が産まれてました。 この村からすぐの距離にあるメサへお出かけ。 拠点の近くに司書さんをお招…