RiMaHaのブログ【Minecraft】

Minecraft ゲーム日記

#46 森の洋館への旅

f:id:RiMaHa:20220426230222j:image

メサ村の製図家さんから森の洋館への地図をいただきました。


f:id:RiMaHa:20220426230154j:image

 

f:id:RiMaHa:20220426230416j:image

おやおやっ♪ありました。

 

約x-8400、z-8600の旅でした。

f:id:RiMaHa:20220426230514j:image

無事に到着しましたが…

エリトラを使ってきて正解でしたね。

めちゃくちゃ遠かったです。

 

ワールドの読み込みも重く、ロケットを発射しては着地をして…の繰り返しでした。

 

外にベッドを置きベッドタッチをして、エンダーチェストも置いておきます。

 

f:id:RiMaHa:20220426230706j:image

さっそくヴィンディケーターがお出迎えしてくれました。

この人からはエメラルドがドロップします。

 

エヴォーカーは残念な事に写真を撮る余裕がなく…(強すぎる)

小さい妖精?みたいなmobも厄介でした。

でも、しっかり倒して

 

f:id:RiMaHa:20220426231243j:image

 

あまり大きな洋館ではなかったですが、ラピスラズリーのブロック3つだけGETできました。

 

大事なお土産は、エンダーチェストにしまいます。

 

帰りはネザーゲートを作り、オーバーワールド側とネザー側の座標をメモったら、拠点のあるネザーゲートめがけて走り帰りました。

 

さてさて、ワールドの読み込みも1万程まで移動してデーターも多くなりました。

 

まだまだ建築はできていませんが、アップデートなどで色々混在してしまっているので、この辺りで一旦終わりたいと思います。

 

新しいワールド始まります💜

ぜひ、またブログを覗きに来てください。

 

 

最後に、こちら、

f:id:RiMaHa:20220427214512j:image

海底神殿近くに建築。船着場!

 

f:id:RiMaHa:20220427214509j:image
f:id:RiMaHa:20220427214515j:image
f:id:RiMaHa:20220427214518j:image

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


Minecraftランキング