RiMaHaのブログ【Minecraft】

Minecraft ゲーム日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#39 クリーパートラップ

エリトラを使って飛ぶには、ロケットが大量に必要です! 今まで洞窟探検でクリーパーを倒したり、夜を待ってクリーパー狩りをして火薬を手に入れていましたが…もっと効率良く火薬を入手する為にトラップ作りにチャレンジしました。 天空トラップでただのワキ…

#38 エリトラ探し

エンダードラゴンを倒せたので、次はエリトラを探します。 エンドシティーを探し、船に入るとエリトラが額縁に飾ってあるらしい… (息子と娘から聞きました) 1番はじめに見つけたシティーには、船はありませんでした。( ̄◇ ̄;) シュルカーを倒すと、シュルカ…

#37 エンドラ討伐へ…

では、エンダーアイを投げて探しに行きます。 1回で壊れてしまう時もあれば4回くらい投げられる時もありました。 倉庫の前から投げたら、北の方角を指しました。 変わった…岡? 暗いからmobが沸きそう。 写真を撮り忘れましたが、村の下です。 図書館見つけ…

#36 エンドへ行く準備

エリトラが欲しい! エンド ↓ エンドラ討伐 ↓ エンドシティー ↓ シップを見つけなくては!! そのためには、オーバーワールドで エンドポータルを見つけなくてはいけません。 エンドポータルは、エンド要塞の中、地下にあります。 入ると迷子になり迷路で中…