RiMaHaのブログ【Minecraft】

Minecraft ゲーム日記

#36 エンドへ行く準備

エリトラが欲しい!

エンド

エンドラ討伐

エンドシティー

シップを見つけなくては!!

 

そのためには、オーバーワールドで

エンドポータルを見つけなくてはいけません。

 

エンドポータルは、エンド要塞の中、地下にあります。

入ると迷子になり迷路で中々見つけることができませんが、諦めず探さなくてはいけません。

たまに、まれに、ハズレ要塞でポータルが無い場合もあるようです。

 

このエンド要塞を探すには、エンダーアイを投げ、その方角を辿って行くと見つけることができます。

 

🟢エンダーアイ=エンダーパール+ブレイズパウダーで作れます。

ポータルを起動するのに12個必要なのでそれ以上作る必要があります。

 

ブレイズパウダーは、ネザーのブレイズを倒すとブレイズロッドが手に入り、クラフトすると1本から2個になります。

エンダーパールは、エンダーマンを倒すと手に入ります。

 

エンダーマンはオーバーワールドでも見かけますが、大量にすぐ欲しかったので、ネザーへ行く事にしました。

 

しかし、青の森が遠く…青の森に着きましたが、たくさんいすぎ…それなのになかなか落としてもくれないので、司祭(統合版)さんから買うことにしました。

 

 

職業ブロックは、調合台です。

f:id:RiMaHa:20220108233331j:image

 

f:id:RiMaHa:20220108232616j:image

金はメサや洞窟、ネザーでも割と集めやすかったです。
f:id:RiMaHa:20220108232619j:image

 

ついでに、エンダーチェストも2つ準備しました✌️

f:id:RiMaHa:20220108233724j:image

シルクタッチでしか壊せないので注意です。

 

次回は、エンド要塞探しの旅です。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Minecraftランキング