RiMaHaのブログ【Minecraft】

Minecraft ゲーム日記

#19 お花摘みと骨粉

f:id:RiMaHa:20210921230654j:image

畑で採れた野菜や小麦、サトウキビ、苗を一番上のチェストにどんどん入れていきます。

ザクザクとした音をリズミカルに出します。

○苗64→骨粉3こ

○小麦64→骨粉6こ

○にんじん64→骨粉6こ

これを持って湿地帯に向かいました。


f:id:RiMaHa:20210921230651j:image

ここでしか採れない

ヒスイラン

骨粉ひとつでランダムにヒスイランが咲きます。

草だけの時もあれば、はなが4つ咲くことも。

 

色んなお花をたくさん摘んで拠点に帰りました。

欲しい色が欲しければお出かけしてたくさん摘んでくるのもいいけど、骨粉製造機でたくさん作れた時は、拠点で撒いて採取するのもありですね。
f:id:RiMaHa:20210921230648j:image

 

ガラス、ベッド、コンクリート、羊毛、首輪、皮、キャンドル思いつくのがこれくらいですが…

用途はありそうですね。

 

さっそく息子は空色と青を、ペットにしたオオカミにつけて、名札はまだありませんが名前を付けて呼んでいました。

 

そらくんとあおくんです❤️

 

お兄ちゃんぶって、

「そら、あお!」と呼びながら散歩してました。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


Minecraftランキング