RiMaHaのブログ【Minecraft】

Minecraft ゲーム日記

#14 初ネザーの旅

拠点からすぐ近くの松の木がたくさんある所にネザーゲートを作りました。

 

いざ、ドキドキして息子と一緒にくぐると…

f:id:RiMaHa:20210909224227j:image

 

 

要塞へつながる橋の上に出ました。

 

さっそくブレイズ達に襲われる。

 

逃げたくても橋が途中で終わっている。

 

いったんオーバーワールドに帰る😭

 

「僕やーめた!」

 

……えっ!?

どーやら死にたくないみたいで、ワールドから出て行ってしまった。

 

一人になった私。

 

「これ、どーしたらいいの?」

 

「敵にみつからないように壁作るんだよ」

 

アドバイスだけして手伝ってくれない。

 

いざ、言われた通りにゲートの周りに急いで石で壁を作る。

作っている最中にもブレイズに攻撃されて死にそうになり、オーバーワールドに帰ってくる (笑)

 

ハシゴを用意してまたネザーへ。

 

天井から逃げようと石を上に積み上げながらハシゴをかけていく。

 

天井をツルハシで掘ったら、

マグマ降ってきた!

 

 

f:id:RiMaHa:20210909224038j:image
f:id:RiMaHa:20210909224035j:image

 

まさかのマグマに溺れて死にました。

 

何度もネザーに入りましたが、ゲートの周りがマグマだらけ。

画面が切り替わる前から、ジュージューとマグマにやられている音が聞こえてくる。

石を1個置くのがやっと。

 

私にはネザーが無理だ!

 

そもそも欲しい物が、ソウルサンド

 

近くに見当たらない。

 

とりあえず、いったん諦めました (泣)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


Minecraftランキング